これからもずっとドラゴンズ

ナゴヤ球場時代からずっとドラゴンズを応援しています。
強いドラゴンズを取り戻したい!そんな思いから、ブログを始めました。
ソフトボールくらいしかやったことないので、技術的なことはわかりません。
それなのに、勝手にかなり皮肉っぽい記事や、挑発的な記事を書いてます。
不快な方は絶対に読まないほうがいいです。
お願いだから、勝手に見に来て、文句言わないでね!

ドラゴンズあるある(シーズンオフ編)

ちらっと映ったベンチの朝倉健太が、すっかりコーチの顔になっていて、意外とやってくれるんじゃないかとひそかに期待を寄せているおばちゃんです


前の記事でドラゴンズあるあるを書いてたら止まらなくなってしまったので、ちょいと続きを。


ドラゴンズあるある シーズンオフ編


・手ぶらで出掛けてしまい、大恥をかいた清宮問題。さっそく、中日のブラック記事しか書けないくずマスコミどもの餌食になっていて、吹いた

・中日がうっかり清宮くんをくじで引いてしまい、「早稲田大学に進学します」と泣きながら記者会見をする清宮くんが見てみたい気もする

・よその球団は、派閥とか変な小競り合いがなくて、本当に実力のあるOBをどんどんコーチに出来て、心底うらやましい

・シーズンオフは中日球団から、営業やら編成やら、いろんな人がラジオ出演するが、「なんか楽そうな仕事でいいな」としか思えないのはなぜだろう

・ドラゴンズの番組は、今年活躍した選手をゲストに呼んでいるようだが、たまに正直微妙?という選手が出てくる時がある

・必ずCBCにゲスト出演する、落合英二の心霊ネタが楽しみだ

・ラジオで某アナウンサーは、ドラゴンズの20代後半のファームの選手たちが1軍で何とか結果を残そうと戦っている最中に、日ハムや広島のファームの若さ、打率のすばらしさばかりを強調し、ドラゴンズの選手の成績、高齢化を臭す。そこには、こんなことばかり言われ続けているファームの選手や、その選手たちのファンがこれを聴いてどう思うのかといった想像力もない。また、あるドラゴンズOBは、GMがいなくなったとたん声高に悪口を言い始める(本人の前では死んでも言えない)

こうゆう不愉快な事を公共の電波にのせるのは表現の自由だし、その人の勝手だが、こうやってガチャガチャすればするほど、ファンはまたかとうんざりして、ドラゴンズからどんどん離れていっている事に当人たちは全く気づいていない

・やたら采配批判をしてる解説者に限って、実際に采配させてみたら、チームがボロボロになるだろうし、他球団からのオファーもない

・「秋のキャンプはナゴヤ球場のみ」とか貧乏くさい話ばかり出てくる


これだからシーズンオフはおもしろい


×

非ログインユーザーとして返信する