これからもずっとドラゴンズ

ナゴヤ球場時代からずっとドラゴンズを応援しています。
強いドラゴンズを取り戻したい!そんな思いから、ブログを始めました。
ソフトボールくらいしかやったことないので、技術的なことはわかりません。
それなのに、勝手にかなり皮肉っぽい記事や、挑発的な記事を書いてます。
不快な方は絶対に読まないほうがいいです。
お願いだから、勝手に見に来て、文句言わないでね!

森繁、毎日平田にささやく

ドラゴンズの秋季キャンプが始まった。沖縄に行く10人前後の投手以外は、ナゴヤ球場のようなので、ひまがあれば覗いてみたいと思う。

秋季キャンプでは、毎日、投内連携を1時間以上練習するという情報があがっていた。今年は、本当に本当に投手のフィールディングが悪くて、なんでこんなにひどいのかとびっくりしていたので(特に小熊投手。ごめん)、基礎を見直す上で、こういった練習をすることにしたのか。浅尾投手のような華麗なフィールディングまでは期待しないので、あたりまえの事をあたりまえにできるようにしてくださいね。(上から目線、ごめん)
フェニックスリーグは雨続きで、派遣されている選手は大変ですが、怪我だけには気をつけて頑張ってくださーい。


さて、FAの2選手に関して。。。
森繁さんは、監督になってすぐに、FAの2選手に対して「必要な選手」と宣言し、強いメッセージを発信した。また毎日呪文のように平田選手に
わかってるな!
とささやいて(おどして)いるらしい。(この人、ホントおもろい。)


去年アキフミ選手がFAした時の事を振り返ってみる。
谷繁監督は「まあ、FAは選手の権利だから・・・」とかなんとかきれいごとを言っていただけだった。私は、「アキフミ選手って必要じゃないの?」とイラッとしたのを覚えている。金銭的に阪神に勝てるわけもないが、もう少し何とか出来なかったのかと、今でも思っている。


それに対し、今回、FAの2選手に対して、本音でぶつかってくる森さんの方が、選手は意気に感じると思う。また、ファンも、仮に2人ともFA移籍したとしても、森さんがここまでやってくれたんだからしょうがないなとあきらめがつくと思うのだ


外国人選手のスカウトから、組閣、秋季練習、ドラフト、FA選手の説得・・・・することがいっぱいの森さんには、本当に頭が下がる思いである。





↓ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する