これからもずっとドラゴンズ

ナゴヤ球場時代からずっとドラゴンズを応援しています。
強いドラゴンズを取り戻したい!そんな思いから、ブログを始めました。
ソフトボールくらいしかやったことないので、技術的なことはわかりません。
それなのに、勝手にかなり皮肉っぽい記事や、挑発的な記事を書いてます。
不快な方は絶対に読まないほうがいいです。
お願いだから、勝手に見に来て、文句言わないでね!

新しい時代への始まり

久しぶりの更新だわ。

外野のお二人様がFA移籍するかも(まあ、9割方GとYに決まってると踏んでますが)ですね。

超ポジティブに考えると、最下位なのだから、すべてリセットして出直すチャンスなのかもしれません。来年も最下位覚悟でね。案外、このお二人がドラゴンズのボトルネックになっているような気もするので。

普通の会社なんかでも、エースが転職した後、働きバチの法則で、若い人がすんなり穴を埋めるなんてよくある話だから、意外と誰かが出てくるかもよ?(さすがに楽観的すぎるか)

GとYだと、代わりの人的補償も微妙なので、外野の練習を始めた遠藤選手か、井領選手あたりに頑張ってもらいましょうか。外野手は、なんといっても強肩&俊足&長打力(これが一番大事)だと思ってるので、石岡選手なんかロマンありますね。

今言えることは、セ・リーグ内だけでFAだなんだとガチャガチャしているようでは、先が見えているし、レベルが低すぎます。将来、FAしたい外野手が出るとしても、MLBやパ・リーグが欲しがるくらいのレベルの選手を育てないといけません。


さて、ドラフト終わりましたね。


柳投手

「いい評価をしていただいて嬉しい。チームを勝たせられる、ファンの方に1球でも長く応援してもらえる選手になりたい」

京田選手

「元ミスタードラゴンズの立浪選手のようになりたい」


2人とも大人で、落ち着いた印象。特に柳投手には、強烈なキャプテンシーを感じました。現時点で、すでにファンに向けて発信できる姿勢も素晴らしい。期待大です。

フェニックスリーグでも、野村、鈴木両投手が良いみたいなので、来年のピッチャー陣は、期待できるかも。


ドラフト加入の7選手には、ぜひ頑張ってもらいたいと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する