これからもずっとドラゴンズ

ナゴヤ球場時代からずっとドラゴンズを応援しています。
強いドラゴンズを取り戻したい!そんな思いから、ブログを始めました。
ソフトボールくらいしかやったことないので、技術的なことはわかりません。
それなのに、勝手にかなり皮肉っぽい記事や、挑発的な記事を書いてます。
不快な方は絶対に読まないほうがいいです。
お願いだから、勝手に見に来て、文句言わないでね!

広島の強さ

日本シリーズ、やっぱり広島が強い。

予想通り。機動力とキャッチャーの差か?

4-1で広島と予想。わかんないけど。


今年、広島戦を観戦してて思ったこと。


・打者の全力疾走がスゴい

ファーストめがけて鉄砲玉がズドーンと突進してくる感じ?(特に鈴木誠也)

(どら:なおみち、ふくちゃん、しゅーへーの鈍足オールスターズ)


・石原の生活感あふれる(達川風)キャッチングと内角攻めがエグい

バッターにだけでなく、ライスタで見てた私にまで内角攻めの残像を残してくれる石原さん、37歳。

(どら:杉ちゃん、キノタクがんば)


・菊池の守備がヤバい

ガムクチャ菊池に、いったい何本のヒット性のあたりをとられたのか?

(どら:セカンド荒木を超えられない若手たち)


・甘いボールは絶対逃さない

(どら:甘いボールは絶対ファールか見逃し)


・とにかくしつこい

(どら:あっさり)


・1番打者田中の、なんでもいいから塁に出て、チームの勝利に貢献しようとする姿勢

(どら:チームの成績より自分の成績)


・マツダの応援が、もはや宗教


これくらいかな?


いまのとこ勝てる要素がないわ。


困ったな。

×

非ログインユーザーとして返信する