これからもずっとドラゴンズ

ナゴヤ球場時代からずっとドラゴンズを応援しています。
強いドラゴンズを取り戻したい!そんな思いから、ブログを始めました。
ソフトボールくらいしかやったことないので、技術的なことはわかりません。
それなのに、勝手にかなり皮肉っぽい記事や、挑発的な記事を書いてます。
不快な方は絶対に読まないほうがいいです。
お願いだから、勝手に見に来て、文句言わないでね!

使う覚悟

ドラゴンズあるある2017



・清宮選手に面会していただくのに、1球団だけ資料もなしで丸腰で行ってしまい、大恥をかく

・毎年同じような物しか発売されず、これといって欲しいグッズがないため、なんか買いたいのに、、、とワゴンの前でいつも考え込んでしまう

・「ドアラを助けて」みたいな本当に欲しいグッズはすぐに売り切れてしまい、二度と再販売されない(世間では、こうゆうのを機会ロスといいます。中日さん)

・選手がプロデュースしたフードを売ってる売店を見たことがないし、どこで売ってるかも知らない

・長嶋茂雄の新人安打記録を抜く行為は犯罪だとキッパリ言い切る、すばらしいOBがいる(なお、パリーグの選手にあっさり記録更新される)

・京田選手の打席だけ見る

・周平の覚醒をひたすら待ち望んでいるが、なかなか覚醒しない

・スラッガータイプと期待して取った選手の守備だけが、どんどん上手くなる

・スポナビライブのハマスタの試合で、ドラゴンズファンも見てるのに、うっかり「新人王は濱口投手に取って欲しい」と口走ってしまうO・D・A(たぶん横浜でも仕事が欲しいんでしょう)

・同点にしたり、逆転しても「あ、たぶん、また負けるな」と思ってその後チャンネルを替える

・新人投手の初登板では、必ず勝ちを献上することになっている

・相手ピッチャーのレベルが下がると、急にバカバカ打ち出す

・スリーアウトとも初球に手を出し、3球で終わった攻撃をうっかりみてしまう(私はみたぞ、ナゴドで)

・ここ数年おなじみの、攻撃時の満塁は大ピンチ

・ドラゴンズのピッチャーが投げてる時は、怖くてテレビがみれない

・初回のピッチャーの大炎上は、もう慣れた

・最近やっと、負け試合の帰り道で笑えるようになった

・ベテランは1軍↔2軍を自分の意思で、自由に行き来できる

・いつかイチローがドラゴンズに来るかもしれないと思っている

・練習量は12球団一だと思っていたが、どうやらそうではないんじゃないか?とみんな疑いだしている

・他球団はジーンズ中も新人ピッチャーをうまく使い、経験を積ませてるのに、Bクラスが確定してから、笠原投手、阿知羅投手などをやけくそ起用

・高卒野手をせっかく1軍の経験をさせるために上げたのに、ベンチに塩漬けにする


泣いても笑ってもあと3試合

空振り三振、エラー上等!

どうか腹をくくって、石垣選手をスタメンで使う覚悟を持ってください

×

非ログインユーザーとして返信する