これからもずっとドラゴンズ

ナゴヤ球場時代からずっとドラゴンズを応援しています。
強いドラゴンズを取り戻したい!そんな思いから、ブログを始めました。
ソフトボールくらいしかやったことないので、技術的なことはわかりません。
それなのに、勝手にかなり皮肉っぽい記事や、挑発的な記事を書いてます。
不快な方は絶対に読まないほうがいいです。
お願いだから、勝手に見に来て、文句言わないでね!

下を向くな!

8-7


広島戦はどうやら10点以上取らないと勝てないらしい

ナゴヤドームの広島戦でさえ、ライトスタンドで見ていても、カープの応援がうるさすぎて、いつも両手で耳を塞いでた。うっかり片手を離しておにぎりを食べていたら、耳が痛くなってしまったくらいだから。チャンスになるとずっとドクターXの主題歌をオーオーオーオー歌ってて、途切れないので、本当にうるさい。とても楽しんで野球を見る環境じゃないので、当分広島戦は見に行くのは控えることにしている。広島戦で鳴り物&声援禁止デーがない限り、見に行くことはないだろう。

マツダなんて、その比じゃないくらいの騒音だろう。声での連携プレイの確認すらできないくらいではないだろうか。ドラゴンズだけでなく、アウェイの選手は本当にお気の毒である。

マツダに行かれたドラゴンズファンも、あんな遠くて試合が見づらそうな、地球に帰還してきた宇宙船みたいなへんな席に押し込められて、本当にお気の毒だ。現地のみなさま、お疲れさまです。


さて、ドラゴンズの選手たちにどうして勝てないのか考えてもらいたい

戦力の差?広島が強すぎる?マツダの環境じゃ無理?

そんなことはないだろう。

少なくとも、去年よりましな戦いをしてる


ドラゴンズの選手には、プロとして、こんな同じような負け方ばかりで恥ずかしい、という気持ちをぜひ持ってもらいたい


そして今日だけは反省して、明日から下を向かずに前を向いて欲しい!


×

非ログインユーザーとして返信する