これからもずっとドラゴンズ

ナゴヤ球場時代からずっとドラゴンズを応援しています。
強いドラゴンズを取り戻したい!そんな思いから、ブログを始めました。
ソフトボールくらいしかやったことないので、技術的なことはわかりません。
それなのに、勝手にかなり皮肉っぽい記事や、挑発的な記事を書いてます。
不快な方は絶対に読まないほうがいいです。
お願いだから、勝手に見に来て、文句言わないでね!

すべてにおいて完成度が違う

1-9 負け


負けたけど、ピッチャーが逃げ回って、内野ボロボロの4時間試合より、よっぽど見ていておもしろかった

思った通り、西武はつよい。守備も固いし、プロの走塁ができる。

昨日のハムよりも上手いのではないか

全盛期のアライバ、谷繁、和田あたりがいてやっと勝てるくらいか


疑問に思ったのは、5回の秋山のホームランだ。相手ピッチャーが菊池で、もう1点もやれないことが分かっていたなら、無理に勝負に行く必要があったのか?次の浅村が全くあってなかったのに。キャッチャー谷繁なら、しれっと際どいとこにボールを投げさせて、フォアボール→1.2塁。浅村をゲッツー狙いにいってたと思う。まともに行きすぎ。もっと時間をかけて勝負する場面だった。キャッチャーはただ機械的にサインを出し、相手バッターを観察する余裕もない。杉ちゃんも知らんうちに下に落ちてるし。ドラゴンズのキャッチャー問題はかなり深刻だ。今更だけど、FAで補強すべきだった。

慎之介はキャッチャーが武山捕手に変わってからの上位打線に対する7.8回は完璧だったのだから、今日の試合を糧にして欲しい。1流打線との対戦は、大いに勉強になったはずだ


相手のピッチャー次第だが、西武に3タテされる可能性もある


×

非ログインユーザーとして返信する