これからもずっとドラゴンズ

ナゴヤ球場時代からずっとドラゴンズを応援しています。
強いドラゴンズを取り戻したい!そんな思いから、ブログを始めました。
ソフトボールくらいしかやったことないので、技術的なことはわかりません。
それなのに、勝手にかなり皮肉っぽい記事や、挑発的な記事を書いてます。
不快な方は絶対に読まないほうがいいです。
お願いだから、勝手に見に来て、文句言わないでね!

広島野球を継承する男、京田陽太

ドリームマッチの佐野さんのピッカリ投法をみて、最近の○ゲの人は、みんなスキンヘッドにして潔いな。昭和の街中によくいた、少ない髪を無理やり反対側に持っていってた(笑)バーコードオジサンどこいった?和田さん、まだ代打いけそうなのに。。。と、とりとめのないことを思っていたおばちゃんです


さて、今日は京田選手がすごかった。


去年、ナゴヤドームで広島戦のひどい試合を観戦したことを思い出した。広島にはやりたい放題走られたあげく、焦ってミスを重ね、新井に満塁ホームランまで打たれたひどい試合。その時、あまりの直倫、周平、福田の鈍足ぶりをなげき、こんな各駅停車の野球をしていては、広島のようなチームに勝てないと思っていた。

が、今年は京田が塁に出るだけで、相手が勝手に警戒し、ミスを誘う。全く違うチームになる。すごい破壊力である。また、他の若手選手に良い刺激を与えている。京田のタイムリーで盛り上がるベンチが映し出された時、不幸にもベンチウォーマーになってしまっている三ツ俣選手のにこりともしないひきつった顔は、くやしさで一杯だったにちがいない。


ヘッドスライディングは極力やめて、怪我だけはしないようにと願うばかりである

×

非ログインユーザーとして返信する