これからもずっとドラゴンズ

ナゴヤ球場時代からずっとドラゴンズを応援しています。
強いドラゴンズを取り戻したい!そんな思いから、ブログを始めました。
ソフトボールくらいしかやったことないので、技術的なことはわかりません。
それなのに、勝手にかなり皮肉っぽい記事や、挑発的な記事を書いてます。
不快な方は絶対に読まないほうがいいです。
お願いだから、勝手に見に来て、文句言わないでね!

ため息をつきたいのはこっちのほう

なんか最近、ゲレーロって毎日「アイシングして様子見」してない?

立浪さんによると、あんなくそボールを振るからダメらしい。テレビで堂々とくそボールと発言してしまう立浪さんは、やっぱりすごい人だと思うおばちゃんです。


さて、今日のくそ試合

5-7と逆転された8回表

ここで福投手。せっかく2ストライクノーボールで追い込んだのに、お決まりの1球外しからのフォアボール

「もうやだ」みたいな顔で大きなため息をつくキャッチャー。さんざん走られて、相手にナメたことをされる。ため息をつきたいのはこっちだわ

このキャッチャーがもうすぐ30歳になるという現実

武山捕手も体力的に毎日はムリらしい


思えば、中村武志から生え抜きのキャッチャーが育ってない。中村捕手も全然打てなかった(確かいつも身長と打率を比較されてた覚えがある)が、無尽蔵の体力を買われて、星野監督がぶん殴りながら育てあげた


森さんがドラゴンズに来てからは、すでに谷繁がいて、キャッチャーの事を考えたことがなかったから、あまりにも育成に対する意識が薄いような気がする(あくまでもど素人の見解です)

誰をメインで使っていくのか全くビジョンがない。行き当たりばったり

思えば達川のスパルタも、谷繁の公開説教も必要悪だったか


G小林、Y中村は、打てないだの、リードがどうのなどと言われながら、1年我慢して使われている。阪神も横浜もメインのキャッチャーはみんな20代


正捕手の育成が1年遅れてしまったドラゴンズ。来年からの大きな差になってしまったと思うのは私だけだろうか

×

非ログインユーザーとして返信する