これからもずっとドラゴンズ

ナゴヤ球場時代からずっとドラゴンズを応援しています。
強いドラゴンズを取り戻したい!そんな思いから、ブログを始めました。
ソフトボールくらいしかやったことないので、技術的なことはわかりません。
それなのに、勝手にかなり皮肉っぽい記事や、挑発的な記事を書いてます。
不快な方は絶対に読まないほうがいいです。
お願いだから、勝手に見に来て、文句言わないでね!

見下した方が足をすくわれた

5-3勝ち


もちろん、勝因はビシエドのサヨナラホームランであるが、本当の勝因は、広島が2回と4回の2度も、2アウトで得点圏にランナーがいながら松井雅人を敬遠しなかったことだ

1.2点くらいやっても、こんなへぼチームからならすぐに点を取れるし余裕〜♪と思ったのか、松井雅人をなめていたのか、次の回の先頭バッターをピッチャーからにしたかったのかは知らないが(コレはないな。広島は今のドラゴンズをそこまでのチームと思ってないから)、広島に完全に見下されていた

ドラゴンズが勝ったのは、野球の神様が、そんな奢った考えを許さなかったのだろう

そしてドラゴンズは、同じプロチームに見下されているという現実も、真摯に受け止めなければならない

(ドラゴンズの黄金期においては、こんな相手を見下した試合を1度も見たことがない。ひそかな私の誇りでもある)


×

非ログインユーザーとして返信する