これからもずっとドラゴンズ

ナゴヤ球場時代からずっとドラゴンズを応援しています。
強いドラゴンズを取り戻したい!そんな思いから、ブログを始めました。
ソフトボールくらいしかやったことないので、技術的なことはわかりません。
それなのに、勝手にかなり皮肉っぽい記事や、挑発的な記事を書いてます。
不快な方は絶対に読まないほうがいいです。
お願いだから、勝手に見に来て、文句言わないでね!

今日9月27日からの巨人最終戦を超ポジティブに考てみる

ここ最近の相手の先発投手陣です。


9/21 巨人 マイコラス(年俸 2億4千万円)
9/22 巨人 菅野(年俸 1億3千万円 意外と安いな)
9/24 阪神 メッセンジャー(年俸 3億! 阪神、金持ち)
9/25 阪神 岩貞(年俸 1,600万!? 来年はかなり上がるかな)

そして、今日から予想されているのが、


9/27 巨人 マイコラス
9/28 巨人 菅野



まるで、弱い者いじめです。



最下位も決定し、選手のみなさんも、モチベーションが上がらないのは分かります。
しかーし、ここは超前向きに考えなければ!物は考えようです。


日本シリーズだって、なかなかこんなハイレベルの先発陣に、6日も連続で当たることはない。
特に、2軍から上がってきたばかりの野手にとっては大チャンスです。
これを、一流投手のボールの球筋やスピード、切れに慣れるための絶好の機会ととらえるか、「うわー、すごいピッチャーばっかりでやだな」と思うだけで終わってしまうか。
2軍レベルの投手にいくら慣れても、決して成長にはつながらないのだから。


これは、成長するための、今季最後のチャンスです。


×

非ログインユーザーとして返信する