これからもずっとドラゴンズ

ナゴヤ球場時代からずっとドラゴンズを応援しています。
強いドラゴンズを取り戻したい!そんな思いから、ブログを始めました。
ソフトボールくらいしかやったことないので、技術的なことはわかりません。
それなのに、勝手にかなり皮肉っぽい記事や、挑発的な記事を書いてます。
不快な方は絶対に読まないほうがいいです。
お願いだから、勝手に見に来て、文句言わないでね!

バケモノを育てるしかない

5-1 巨人×中日


まあ、こんなもんでしょう。井領選手のホームランがなければ、1-0で負けていた試合。
井領選手の来季に期待です。あと、小熊投手もよかったです。
9回までに打てず延長にしてしまい、ピッチャーを先発以外、4枚5枚と使ってしまう。
今季を象徴した試合でしたね。野手陣は、こんなにも中継陣に負担をかけ続け、なんとも思わないのでしょうか?特に、年俸1億以上もらってるベテランは、反省してください。田嶋投手なんて、明らかに投げすぎです。


まあ、崖っぷちのメタボ男が打ったところで、来季の読売のサードがまたこの人になるだけ。これでまた、来年も若手の育成が遅れるわ。ざまーみろくらいに考えましょう。


来年は、筒香や山田、鈴木誠也といったバケモノみたいな日本人打者(周平覚醒させる?あとは、育成の渡辺勝選手あたり?)を一人育成するしかないでしょう。バケモノの後を、ビシエドが打つぐらいの打線が理想です。
守り勝つ野球はもはや死語です。他球団はすでに打ち勝つ野球にシフトしてきています。現に、他球団のバケモノ達は、広いナゴヤドームでも、平気でホームランをぶちこんできている。今のドラゴンズにはバケモノがいないので、相手のピッチャーに楽にピッチングをさせてしまい、逆に、広いナゴヤドームを利用されているようにしか見えない。


何の援護もなく、バケモノ相手に投げさせられるドラゴンズのピッチャーには、負担がかかりすぎています




↓ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する