これからもずっとドラゴンズ

ナゴヤ球場時代からずっとドラゴンズを応援しています。
強いドラゴンズを取り戻したい!そんな思いから、ブログを始めました。
ソフトボールくらいしかやったことないので、技術的なことはわかりません。
それなのに、勝手にかなり皮肉っぽい記事や、挑発的な記事を書いてます。
不快な方は絶対に読まないほうがいいです。
お願いだから、勝手に見に来て、文句言わないでね!

前言撤回!森監督、よろしくお願いします。

薄暗~い(笑)中日ビルで行われた、森さんの記者会見。
やっぱり、森さんは、発信力がすごかった。


内容をまとめました。
複数年契約(何年かは言えないとのこと)
・他の人が苦労するなら、俺が苦労するのも一緒と受託した。
・今年はヒット3本打っても1点も入らなかったことがある。理想はあくまでも守り勝つ野球だが、広島のように、ヒット1本でも、すきがあれば次の塁を狙っていって、点をとっていけるようにしなければならない。そういう野球ができていない。
・海外でのスカウト活動は、今までのようにはできない。他の人がある程度セレクトした人を、最終決定する時だけ現地に行って、実際に見て決めたい。
いい形になったら、次の人へ引き続ぐ。(次の人とは、ガッツの模様)
ドラゴンスのOBをコーチとして招へいする
球団幹部に遠慮はしない。思ったことはすべてはっきり伝える。
・FAの2選手について、いままでは代行だったので、そうゆう立場になかったが、今日からは言える立場になった。2人とも必要な選手。今すぐ、「残ってくれ」と電話したっていい。
ファンの方々へ。ナゴヤドーム最終戦ライト側や、東京ドーム最終戦レフト側に、負け試合だというのに、多くのファンが最後まで見ていてくれ、エールまで送ってくれた。涙がでるほどありがたかった。来年は、そういうファンのためにも、ビジターでも、3塁側、レフト側をいっぱいのファンにしたい。
(ソース CBCラジオ ドラ魂ナイト、東海ラジオ ドラヂカラ)


こんな感じだったかな。


今まで、落合GMと谷繁監督との板ばさみで、相当御苦労があったと思われます。これからは、ご自分の思い通りにやってください。
ファンに対しても、ダイレクトに発信してくれてありがとうございました。心にしみました。
ドラゴンズファンは、こういうのを待っていたんだと思います。


前回のブログで、「そうとう勝たないと、お客がこない」
とか、上から目線で、わけのわからんこと言ってすみません。ごめんなさい。前言撤回します。

森監督、よろしくお願いします!

(なんだこの写真?)



↓ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する